団長の五感ブログ★

年間1,000冊以上の読書、200本の映画を楽しむスイーツ好きなロックスター・
一里塚華劇団の団長が、ピピっときた出来事や想いを毎日綴る、撮る!
冬服その2

はい、ごきげんよう!

 

 

昨日の続きを少し。

 

 

コーデュロイも、基本、

 

冬服ですよね。

 

 

久々に引っ張り出した

 

コーデュロイのズボンを履いて

 

講義を。

 

 

受講者の一人から

 

「70年代イギリス・グラムロック風」

 

と言われました。

 

 

正直、そんな意識はなかったんですが

 

軽くベルボトムですし、

 

言われてみれば、たしかにそうかも。。。

 

 

ならば、今度は、

 

もう少しロックテイストを

 

意識してみようかな、

 

なんて思ったりもしたんですが、

 

残念ながら、そろそろ冬服終了の時期。

 

 

来年、出直します(笑)

 

 

では、今日もステキな1日になりますように・・・

| 団長 | ファッション | 23:28 | - | - |
冬服

はい、ごきげんよう!

 

 

寒い日であっても

 

もはや冬の寒さでは、なくなりましたね。

 

 

寒さに弱い僕としては

 

ありがたいことなのですが

 

1つだけ、ちょっと残念なこともあります。

 

 

それは、冬服について。

 

 

洋服自体は、冬服が一番好きなんですよね。

 

選択肢が広いですし、いろいろ楽しめて。

 

 

カシミア、ウール、ツイード、ベロアなどは

 

時期的に、ぼちぼち終わりかな、と思うと

 

少し寂しい気もしてます。

 

 

ので、できるだけ意識的に

 

着るようにしてるこの頃です。

 

 

では、今日もステキな1日になりますように・・・

| 団長 | ファッション | 22:37 | - | - |
マイブーム

はい、ごきげんよう!!

 

 

昨日お知らせしたネットTVの動画、

 

続々とご覧いただいてるようで

 

どうもありがとうございます!

 

 

ご感想がいろいろ届いてますが、

 

 

「今までと違う雰囲気のファッションですね」

 

 

といったお声がチラホラありました。

 

 

そうなんです。

 

 

今、ニットタイが

 

マイブームでして(笑)

 

 

きっかけは、3月にロンドンに行った時のこと。

 

 

道行く人を見て、

 

ニットタイも、意外といいな、と。

 

 

が、ただ目に留まっただけで

 

特に何もせず(笑)

 

 

そして、ロシアから帰ってきてから

 

何か違うことをやってみたいな、

 

と思うようになり、

 

試しに、ニットタイに挑戦してみた次第です。

 

 

結果、思ったよりも評判が良さそうなので、

 

ま、これもアリかな、という感じですが、、、

 

 

実は個人的には、着用するよりも

 

眺めてる方が好きだったりします(笑)

 

 

なんだか癒されるというか、

 

微笑ましいというか。

 

ちょっとした安らぎを感じてます。

 

 

そんなこともあって、

 

最近の講演やイベント出演時には

 

ニットタイで登場する機会が

 

一気に増えました。

 

 

これとか、

 

 

これとか

 

 

 

あ、ネットTV出演時は、こちらですね。

 

 

 

ま、あんまり並べても

 

くどいんで、このへんで

 

やめときますが、

 

ベストも含め、ちょっとしたマイブームであります。

 

 

いつまで続くのかわかりませんし、

 

この先、人前に着ていくかどうかもわかりませんが、

 

とりあえず、コレクションはしばらく続きそうな予感です。

 

 

では、今日もステキな1日になりますように・・・

| 団長 | ファッション | 21:27 | - | - |
ついに登場!
はい、ごきげんよう!!

8月最後の日、いかがお過ごしでしょうか?


東京は台風上陸で、雨風の1日でした。


かなり寒かったですね〜


長袖シャツだけだと肌寒く感じたので、、、


ついに着てしまいました!


フィンランドで買った防寒服を(笑)




寒いフィンランドでは出番がなかったのに
8月の日本で着ることになるとは
夢にも思いませんでした(笑)


人生、何が起きるかわからないものですね。


9月は一体どうなるのでしょうか??


メチャ楽しみです!!


では、今日もステキな1日になりますように…
| 団長 | ファッション | 21:17 | - | - |
Diorジャケット
はい、ごきげんよう!


昨日1日が猛烈に充実していたせいか、
熟睡&目覚めもスッキリ!


超ゴキゲンの団長です(笑)



そういえば、


「Diorのショーウィンドウに
 
 団長に似合いそうなジャケットが飾ってある」


との情報を聞いて、チェックしてきました。





どうですか〜?


ま、僕というよりは
ローリングストーンズとかの方が
はるかに似合いそうな気がしますが(笑)


思えば、僕のステージ衣装、
ゴールドって意外と少ないんですよね〜


シルバー系の方が好みというか(笑)


ま、好みだけで決めてしまうと
バリエーションが偏ってくるかもしれませんし、
来年はゴールドも取り入れてみようかな、
などど少し思った次第です。


リクエストや提案などありましたら
気軽にお願いしますー!


では、今日もステキな1日になりますように・・・
| 団長 | ファッション | 15:05 | - | - |
昨日の帽子
あ、昨日のイベントでかぶった帽子は
こんな感じです〜



カラフルでちょっとサイケな雰囲気です(笑)

夏にも合ってるかもしれませんね。

| 団長 | ファッション | 23:05 | - | - |
帽子
今日の帽子は
かなりインパクトあるみたいです(笑)


ご期待ください〜



| 団長 | ファッション | 14:51 | - | - |
今日の衣装
実は、1つ妙案を思いついたんですが


さすがにこれはちょっと引くのでは・・・


と不安もあり(笑)



もう少し考えます^^
| 団長 | ファッション | 11:35 | - | - |
イベント終了!

イベント無事終わりました〜

楽しかったです☆


ちなみに、今日はこのシャツ着ました!




襟と袖がシャレてるんですが、
長髪とジャケットに隠れて
ほとんど見えませんでした(笑)


| 団長 | ファッション | 17:39 | - | - |
髪型について

はい、ごきげんよう!

連休中は、とても天気がよくて
気持ちいいですね〜!!

全国で笑顔いっぱいになってることと
思います。


さて、今日は久々にカットに行ってきます(笑)

たぶん1月末くらいにカットに行って以来だと思うんで
けっこうな久々です〜

その後、バンドの練習ですが
ま、誰もカットに行ってきたことに
気づかないことでしょう(笑)

坊主にでもなれば別ですが(笑)

ちなみに僕の髪型ですが、
自分では一切注文出してません。


いつも美容師さんに

「全てお任せ」

なんですよ〜


だから、カットに行くたびに
微妙にスタイルが変わってるんです。

前髪ありだったり、ナシだったり(笑)

今日はどんな感じになるのか
楽しみです!!


では、今日もステキな1日になりますように・・・
| 団長 | ファッション | 10:50 | - | - |


  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

 ●団長の最新刊!

「団長読書教室」

 ●ブログの感想などはコチラからどうぞ
profilephoto
 ●団長公式FC「WBワンダーランド」





このページの先頭へ