団長の五感ブログ★

年間1,000冊以上の読書、200本の映画を楽しむスイーツ好きなロックスター・
一里塚華劇団の団長が、ピピっときた出来事や想いを毎日綴る、撮る!
ネットTV出演時の動画

はい、ごきげんよう!!

 

 

先週金曜(31日)に出演した

 

ネットTV「一生成長TV」が

 

ユーチューブで見られるようになりました。

 

こちらからどうぞ!

 

 

本編

 

 

 

おまけ映像

 

 

 

少しでもお楽しみいただければ嬉しいです。

 

 

本番前の室井さん(右)と団長

 

 

室井さん、楽しいひとときを

 

どうもありがとうございます!

 

一生成長TVのますますのご発展、

 

心より応援しています!!

 

 

では、今日もステキな1日になりますように・・・

 

| 団長 | メディア情報 | 21:31 | - | - |
コラム更新!

はい、ごきげんよう!!

 

 

少し遅くなりましたが

 

3月のWEBコラム、更新情報です。

 

まずは、


読書コラム


「 眼と耳で楽しむ読書術 」

http://www.jmca.jp/column/dan/


紹介したのは、コチラ。

 

感じるままに生きなさい ―山伏の流儀

感じるままに生きなさい ―山伏の流儀

 

 

です。

 

 

山伏という、全く知らない世界の話、

 

実に興味深かったです!

 

考えるヒントもたくさん。

 

修行に行きたくなりました(笑)

 

 

続いて、
 

映画コラム


「 ロックスター団長のこの映画が見たい! 」


http://www.rosetta.jp/dancho/ 



最新紹介作品は、

 

『モアナと伝説の海』

 

です。

 

 

大人気映画なので

 

ぼくが紹介する必要ない気もしたんですが

 

たまには、マニアックじゃない作品もいいかな、と(笑)

 

 

新年度、読書も映画も、

 

大いに満喫しましょう!

 

 

では、今日もステキな1日になりますように・・・

 

| 団長 | メディア情報 | 22:50 | - | - |
明日ネットTV出演!

はい、ごきげんよう!!

 

 

お知らせです。

 

明日、3月31日金曜夜、

 

20時からネットTVに生出演します。

 

 

 

人育てコンサルタントの室井俊男さんが主宰する

 

【一生成長TV】

 

です。

 

 

インターネットテレビですので、パソコン、タブレット、スマホなどから

 

誰でも無料でご視聴いただけます。

 

また、ライブ配信なので見ながらリアルタイムにコメントも可能!

 

お時間よろしい方、20時になったらアクセスしてみてください。

 

一体どんな展開になるのか、楽しみです!

 

 

視聴は以下からどうぞ!

http://www.ustream.tv/channel/1showseicho-tv

 

 

では、今日もステキな1日になりますように・・・

| 団長 | メディア情報 | 21:19 | - | - |
ブックレビュー掲載

はい、ごきげんよう!!

 

 

この3月19日、

 

新しい図書館がオープンしました。

 

 

福岡県の

 

「福智町立図書館」

 

です。

 

 

※歴史資料館も合わせた

 

「ふくちのち」

 

が正式名称になります。

 

 

記念に、ぼくも

 

HP内の「ブックレビュー」コーナーにて

 

3冊の本の紹介とコメントを書かせていただきました。

 

 

よろしければ、ぜひご覧ください。

 

http://fukuchinochi.com/pre/review/201703_page1259.html

 

 

福智町立図書館さん、

 

おめでとうございます!

 

訪問の日が楽しみです!!

 

 

では、今日もステキな1日になりますように・・・

| 団長 | メディア情報 | 21:43 | - | - |
コラム更新!

はい、ごきげんよう!!

 

 

今月のWEBコラム、更新情報です〜

 

まずは、


読書コラム


「 眼と耳で楽しむ読書術 」

http://www.jmca.jp/column/dan/


紹介したのは、コチラ。

 

 

『リーダーの教科書』

 

部下がついてくる、動いてくれる リーダーの教科書 (アスカビジネス)

部下がついてくる、動いてくれる リーダーの教科書 

 

 

です。

 

 

タイトルどおり、

 

リーダーや経営者向けの本としては

 

最適な一冊ですね。

 

 

また、親や教師という立場から見ても

 

良き学びになると思います。

 

 

続いて、
 

映画コラム


「 ロックスター団長のこの映画が見たい! 」


http://www.rosetta.jp/dancho/ 



最新紹介作品は、

 

公開中の話題作

 

『幸せなひとりぼっち』

 

です。

 

 

全世界でベストセラーになった小説、

 

幸せなひとりぼっち (ハヤカワ文庫NV)

幸せなひとりぼっち (ハヤカワ文庫NV)

 

が原作。

 

 

本国のスウェーデンでは

 

なんと5人に1人が見たという

 

記録的大ヒット!

 

 

率でいうなら、

 

『君の名は』以上ですね(笑)

 

 

新年、読書も映画も、

 

大いに満喫しましょう!

 

 

では、今日もステキな1日になりますように・・・

 

| 団長 | メディア情報 | 21:05 | - | - |
ネットTV出演時の動画

はい、ごきげんよう!!

 

 

昨日出演した

 

ネットTV「UCHIDA−TV」が

 

ユーチューブで見られるようになりました。

 

こちらからどうぞ!

 

 

 

 

30分ですので、さっと見られると思います。

 

 

読書について、

 

我が著書

 

『年間1,000冊以上の読書を楽しむ

 

 本のソムリエ団長の読書教室』

 

について、

 

大盛堂書店の今関店長も交え、

 

盛り上がりました!

 

 

お楽しみいただければ幸いです。 

 

 

UCHIDA−TVの高橋プロデューサー、

 

MCのAvieさん、小林美季さん、

 

どうもありがとうございます!

 

 

番組のますますのご発展、

 

心より応援しています!!

 

 

では、今日もステキな1日になりますように・・・

| 団長 | メディア情報 | 21:37 | - | - |
明日、ネットTV出演!

はい、ごきげんよう!!

 

 

お知らせです。

 

 

明日、水曜夜、

 

18時からネットTVに生出演します。

 

 

教育やオフィス関連事業で有名な

 

蠧眦塚旅圓気鵑糧崛函

 

UCHIDA-TVです。

 

 

内容は、本に関するもの。

 

30分ほどですが、

 

お楽しみいただければ幸いです。 

 

 

※視聴はこちら

https://abemafresh.tv/uchida-tv/55293

 

 

では、今日もステキな1日になりますように・・・

| 団長 | メディア情報 | 23:34 | - | - |
ネットTV出演時の動画

はい、ごきげんよう!!

 

 

22日に出演した

 

ネットTV「メディカツ」が

 

ユーチューブで見られるようになりました。

 

こちらからどうぞ!

 

少しでもお楽しみいただければ嬉しいです。

 

”メディカツ”ポーズをとる番組ホストの水越さんと団長

 

 

水越さん、楽しいひとときを

 

どうもありがとうございます!

 

メディカツのますますのご発展、

 

心より応援しています!!

 

 

では、今日もステキな1日になりますように・・・

| 団長 | メディア情報 | 16:33 | - | - |
明日、ネットTV出演!

はい、ごきげんよう!!

 

 

お知らせです。

 

明日、火曜夜、

 

20時からネットTVに生出演します。

 

 

「どんどん夢が叶う・メディカツ」

 

 

メディカツは、これまでに、

 

「なんでも鑑定団」でおなじみのおもちゃの鑑定士・北原照久さん、

 

歌手の岩崎宏美さん、シンガーソングライターの杉真理さん、

 

元巨人の篠塚和典さん、漫画家のかわぐちかいじさんなどの著名人も

 

多数ゲスト出演されています。

 

インターネットテレビですので、パソコン、タブレット、スマホなどから

 

誰でも無料でご視聴いただけます。

 

また、ライブ配信なので見ながらリアルタイムにコメントも可能!

 

お時間よろしい方、20時になったらアクセスしてみてください。

 

一体どんな展開になるのか、楽しみです!

 

 

視聴は以下からどうぞ!

http://www.ustream.tv/channel/medikatsu

 

 

では、今日もステキな1日になりますように・・・

| 団長 | メディア情報 | 21:52 | - | - |
ネットTV出演時の動画

はい、ごきげんよう!!

 

 

先日出演したネットTV

 

「ウランの元気TV」

 

の模様が、ユーチューブで

 

見られるようになりました。

 

 

よろしければ、どうぞ!

 

 

 

少しでも、お楽しみいただければ幸いです。 

 

 

では、今日もステキな1日になりますように・・・

| 団長 | メディア情報 | 20:17 | - | - |


      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

 ●団長の最新刊!

「団長読書教室」

 ●ブログの感想などはコチラからどうぞ
profilephoto
 ●団長公式FC「WBワンダーランド」





このページの先頭へ