団長の五感ブログ★

年間1,000冊以上の読書、200本の映画を楽しむスイーツ好きなロックスター・
一里塚華劇団の団長が、ピピっときた出来事や想いを毎日綴る、撮る!
レインボーローズ
はい、ごきげんよう!!   


気付けば、誕生日から、ちょうど1ヶ月たちました。


ありがたいことに、

まだプレゼントをいただくことがあります(笑)


今年いただいたもので

一番異色だったのは、コチラです。




これ、造花ではありません。


オランダ産のレインボーローズという

生花なんですよ〜


最初見たとき、ビックリしました!


いったいどうすれば、こんな風に育つんでしょう??


世の中、まだまだ知らないものがあるなぁ、と

改めて実感した次第です。


Tさん、どうもありがとうございます!


あ、トークショーレポは明日こそ(笑)


では、今日もステキな1日になりますように・・・
| 団長 | | 23:31 | - | - |
幸せは身近にある
はい、ごきげんよう!!    


猛威を奮った台風が去っていきました〜


通常、台風の後には、

さわやかな快晴になるものですが

このたびは、生暖かい風がずっと吹いてて

蒸し暑いこと、この上なし!


でも、台風に耐え、

雨粒とともにあるバラを見たら

一気にさわやかな気分になりました〜(笑)

 


ありがとう、美しきバラ☆


幸せはいつも身近なところにありますね。


では、今日もステキな1日になりますように…
| 団長 | | 23:34 | - | - |
桜吹雪
はい、ごきげんよう!!


連日、しつこいくらいに

桜続きですが、

ま、1年に一度のことですので(笑)


それに、海外にいたりして、

桜を見れないまま終わる人もいます。


一応、いろいろ考えてやってるんですよ(笑)


今日は桜吹雪を、何度か

見かけました。


それもまた一興ですね。


今年の桜、

あと、もう少し。




では、今日もステキな1日になりますように・・・

 
| 団長 | | 23:01 | - | - |
ピークは過ぎても
はい、ごきげんよう!!


今日の東京は、ほぼ曇りっぱなし、

たまに雨、もっとたまに晴れ、

という感じでした。


桜もピークは越えたようですが、

まだまだ元気です!

 


あと何日のことかと思うと

なおさら愛おしく思えてきます(笑)


では、今日もステキな1日になりますように…
| 団長 | | 23:05 | - | - |
桜、いろいろ
はい、ごきげんよう!!


東京は本日、強風。


そして明日、雨のようで、

咲いたばかりの桜も

だいぶ落ちてしまいそうな予感。


公園の満開っぷりや

 


ちょっと風流なパラリとした感じや



夜桜もいいですね〜



つい、いろいろ撮ってしまいます。


そもそも、僕は何年か前までは

花にあまり興味なかったんですよ。


それが最近は、ふと目が向いてます。


なぜでしょうね〜


自分で自分の変化が不思議です(笑)


では、今日もステキな1日になりますように…

| 団長 | | 23:08 | - | - |
桜、満開!
はい、ごきげんよう!!


ようやく、都内も桜が満開になりました〜


そこらへんで、普通に桜が楽しめます^^

 


花見や宴会のようなものは

自粛ムードが強いようですが、

僕はそもそもドンチャン騒ぎするタイプではないので

全く問題ナシです(笑)


歩いたり、車で通ったりしながら

いつも以上に穏やかに桜を楽しんでます^^


日本らしい春、いい季節がきました。


では、今日もステキな1日になりますように…

| 団長 | | 23:47 | - | - |
イングリッシュガーデン
はい、ごきげんよう!!

今日は、やや遠出して


「 イングリッシュガーデン 」


を楽しんできました〜




イギリスを思い出しながらの、
優雅なひととき。


アフタヌーンティに、うっとり(笑)


詳しくは、明日改めて!


では、今日もステキな1日になりますように…
| 団長 | | 23:58 | - | - |
午後の銀座で思ふ
はい、ごきげんよう!!

昼間、銀座を歩いていると、

お花屋さんの前で、外国人観光客が

写真をバシバシ撮ってました。


何か珍しいのかな?


と思って、じっくり見てみたものの、

よくわかりません。


キレイなことはキレイなんですが、

ま、普通なんですよ(笑)




こんな感じで。


ただ写真を撮るだけではなく、

この花屋をバックに記念写真を撮ってる人まで

いました(笑)


なぜ、ここで???


日本人にはわからない、

外国人ならではの、何か魅かれるものが

あるんだろうなぁ、なんて思っていたら、、、、


あることを思い出してしまいました。


それは、、、


僕も外国に行くと、お花屋さんの写真を撮ることがある、

ということです(笑)





これはロンドンですが、

写真撮ってたのは、僕一人でしたね(笑)


それどころか!!


オーストラリア・シドニーでは、花屋さんをバックに

記念写真まで撮ってましたよ(笑)


ハハハ、、、銀座の人たちと、まるで一緒じゃないですか〜


恥ずかしくて写真見せられません(笑)


うーん、、、


一体何を考えてたんでしょう??


お花屋さんには、観光客の心をくすぐる何かが

あるのかもしれません。


いつか解明したいですね(笑)


では、今日もステキな1日になりますように…
| 団長 | | 23:21 | - | - |
都会に咲く花
はい、ごきげんよう!


今日もあっという間に夜になりました〜


矢のように過ぎた1日であっても、
ふと目にした花などが、妙に心に残ってることがあります。


六本木ヒルズの植え込み




なぜこれが目に付いたのか、

理由は、よくわかりませんが(笑)



そういえば、昨日は

ジャズ界の超大御所であるピアニストの
前田憲男さんのコンサートに行ってきました。


バンドのメンバーやスタッフなどを
ぞろぞろ引き連れて(笑)


目を輝かす者、ウトウトしてる者・・・

たまには、みんなでこんな時間を過ごすのも
いいものです。


妙に幸せでした(笑)


では、今日もステキな1日になりますように・・・



| 団長 | | 18:09 | - | - |
ロンドンのバラ ・・・リージェントパーク
はい、ごきげんよう!


なにげに要望の多かった


「 ロンドンのバラ 」


写真を公開します〜



一昨年のイギリス遠征のときのことです。



ロンドンに、

リージェントパークという
あたり一面


“ バラづくし ”


という公園があります。


バラが大好きな僕としては
ぜひとも行きたい場所だったんですが
スケジュールの都合で無理かなぁ、と
あきらめかけてたんです。


が、

帰国前日にチャンス到来!


予定の合間に、1時間くらい空きができたので
一目散に駆け込みました〜


ほんとワクワクしっぱなしの
ひとときでしたよ〜!


見てください、コレです、これ!!




日本では見たこともないような
色とりどりのバラが
そこらじゅうに咲いてるんです!





その近くで、一家だんらんの光景があったり
公園すべての景観が実にステキでした。


まさに、


ただ、そこにいるだけで幸せ、


という気分でしたよ^^



かなり広いので、この短時間で全部見て回ることは
できませんでしたが、次への楽しみになりました。


ちなみに、

イギリス留学していた方から教えてもらった

「ロンドン一番の景色」

も、この公園の近くなんですよ〜


それも見損ねてますんで、楽しみ倍増(笑)


写真は、まだまだありますが、
あまりゾロゾロ並べても、くどいでしょうから
このへんにしときます。





イギリスへ行く機会がありましたら、
ぜひオススメします〜



では、今日もステキな1日になりますように・・・

| 団長 | | 18:25 | - | - |


     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

 ●団長の最新刊!

「団長読書教室」

 ●ブログの感想などはコチラからどうぞ
profilephoto
 ●団長公式FC「WBワンダーランド」





このページの先頭へ