団長の五感ブログ★

年間1,000冊以上の読書、200本の映画を楽しむスイーツ好きなロックスター・
一里塚華劇団の団長が、ピピっときた出来事や想いを毎日綴る、撮る!
福岡ハイライト!
はい、ごきげんよう!!

12月ですね!

今年、最後の1カ月を存分に楽しんで
しめくくりたいところです。


東京公演を前に、連日、福岡のみんなから
感想やら応援のメッセージをいただいてます〜


みんなの声が、
僕の最大のモチベーションです!!


おかげさまで、ヤル気まんまんですよ!!!


どうもありがとうございます^^


そんな大好きな福岡での日々の
一部をお届けします☆


まずは、福岡のイルミネーション。






天神の地下街も、きれいでしたよ〜


食べ物では、印象に残ったのが

めんたいパスタうどん!



つるっとしていて、モチっとした
デザートのような食感もあり
実に楽しめました。


それと、名物のハンバーグも忘れられません!



キャベツの盛り合わせ方が
ダイナミックで見た目的にも
面白いですよね〜

目の前で、切ってもらえるのも
よかったです。


1つ課題(?)を残したのは
コチラ。




特大ジャンボパフェです(笑)

3,600円也。


挑戦してみようか、と王子と相談したんですが、
本番前に食べるのは危険、という判断で
断念。。。


食べる以前に、見てみたいですよね、
現物を(笑)


どんな感じなんでしょう??


ワクワク(笑)


来年のお楽しみですね^^


ありがとう、福岡!!

1日も早く帰ってきたいです!!!


では、今日もステキな1日になりますように…
| 団長 | 福岡ライブ | 23:19 | - | - |
昨日の様子など
はい、ごきげんよう!!

改めまして、昨日はどうもありがとうございました!


ワクワクしすぎで、3時半くらいまで
眠れませんでした(笑)


最高のみんなと一緒にすごせて
幸せです^^


昨日のリハーサル時の風景。


アップ中の王子。



なぜか東京からヨガマットを持参しています(笑)


一方、僕は、、、



いつもどおりですね(笑)


話は変わって、

今日の朝食です。



うーん、いろいろ食べました(笑)

お風呂にも、ゆっくり入って快適です〜☆


今日は午後トークライブがあります。


大好きな福岡のみんなへの
せいいっぱいの感謝の気持ちをこめて
お届けします!!


後でお会いできるのを楽しみにしております^^


では、今日もステキな1日になりますように・・・

| 団長 | 福岡ライブ | 10:43 | - | - |
福岡公演終了!!
先ほど、無事福岡公演が終了しました!


年末のお忙しいところ、
たくさんのご来場どうもありがとうございます!


初めての試みでしたが、
最高に楽しかったです!!

みんなに会えて嬉しかったです!!


あぁ、感動と興奮で言葉にならない(笑)


では、打ち上げに行ってきます〜^^


本当にどうもありがとうございました!
| 団長 | 福岡ライブ | 21:40 | - | - |
福岡・朝
はい、ごきげんよう!!

素晴らしい快晴の福岡です!!


とても冬とは思えない
まぶしい日差しが差し込んできています^^


先ほど、王子と2人、ゆっくり朝食を堪能しました☆


さぁ、ワクワクの1日の始まりです〜


では、今日もステキな1日になりますように・・・
| 団長 | 福岡ライブ | 09:55 | - | - |
福岡到着〜
無事福岡に到着しました!


やっぱり東京よりも暖かいです。


ちなみに、搭乗の際に手荷物を預けたら


なんと!!




「 HEAVY 」


というタグをつけられて
戻ってきました(笑)


実際、めっちゃ重いんですよ〜


なんと、21.5Kg!


特に重いものは入ってないと思うんですが・・・


忘れ物を警戒しすぎでしょうか?(笑)


ちなみに、王子は僕以上に
重い荷物で、超過料金を科されていました(笑)

| 団長 | 福岡ライブ | 20:06 | - | - |
福岡ファンツアー・レポート!
はい、ごきげんよう!


楽しかった福岡ライブ編も
いよいよ最後です〜


ライブ翌日の8月3日(日)、

先行予約いただいたファンの方たちと


「 観光ツアー 」


をしてきました〜


行き先は、、、



「 太 宰 府 」





です!


なぜこの場所を選んだのかといいますと、

単に、僕が行きたかったからです(笑)


繁華街も活気があって好きなんですが、
文化の香りがするところが
さらに好きなんですよね〜

太宰府は子どもの頃に行ったっきりで
ほとんど記憶が残ってませんでしたし、
ぜひ行きたい、と常々思ってました。


1人で行っても十分楽しいでしょうけど、
ファンの人やメンバーたちと行けたら
最高だな、と(笑)


ということで、昼過ぎに集合して
行ってきました〜


ドラムのマサ陽介をメイン(?)モデルに
この愉快なツアーをレポートします!


まず、、、

太宰府に向かう途中に

「ゲゲゲの鬼太郎商店」

発見!


マサさん、たまらず飛び込み〜(笑)




さらに!


なにやら香しいニオイが・・・


伝統の豚まんの店、発見!!




これはメチャおいしそうです^^


しかも、デカイ!!





マサさん、もちろん挑戦です(笑)


かなり重量感もありますが、
そこは、男・マサ陽介!!


ガブリ!!!!





「う・うまいっす!」


「肉汁がスゴイ!!」


と興奮しながら語るマサ(笑)


なんたるアホ、いや、

こういう集いには、欠かせない逸材です(笑)



ちなみに、豚まんは僕も食べました。


マサがあまりに「うまい!」と騒ぐもので(笑)


そして道中、僕の目を引いたのは、

太宰府名物の


「 梅が枝餅 」


です。


子どもの頃、唯一記憶に残ってるのが

この梅が枝餅で、ぜひとも食べたいと思ってました!





アツアツのを食べられて嬉しかったです〜^^


気分的には、もうこれで思い残すことナシ、でした(笑)


太宰府境内もよかったですね〜


ワクワクしました!


こんな橋もあったり!




しかし!


この橋を渡ってる途中で後ろを振り向いたらアカン、

ということだったようですが、

思いっきり後ろ見ちゃいました(笑)


ナハハ、失敬、失敬です。


なんか言い伝えがあるんだと思いますが、
確認してませんので悪しからず。


境内を回ったあとは、

隣接する国立博物館へ・・・


「 バックステージツアー 」


に参加して、博物館の裏側を
ばっちり見てきました!




この博物館、耐震構造も立派なんですが、
中も素晴らしいですね〜


巻物の修復現場を始め、
思わず、ほっほ〜と唸るとこが
たくさんありました。


裏側を見れるのも貴重ですね、ほんと。


広場では、有名な書道家による
巨大書初めもやってました!


・・・乱入して、書きたかったです(笑)


そんな感じで約3時間、
みんなと楽しいひとときを過ごしました〜


思えば、ファンの集いも久々で。


以前、東京で花火大会をやったことがあって
花火打ち上げたり、河原でライブをやったり
大盛り上がりだったのを思い出しました。


また何か機会があれば、
ぜひこんな場を共有したいなぁ、って思いました^^


参加者のみんな、楽しいひとときを
どうもありがとう!!!


最後に、途中で入ったカフェでの

マサ陽介さんの


「 門外不出写真 」


をお届けしてお別れしましょう!


この写真、バンドのイメージを
悪化させるんじゃないか、と心配だったんですが、、、


オモロイので、まぁいいかな、と(笑)


タイトル:


「 マサ陽介、

 チーズケーキに襲いかかる(?)」





ククク、何度見ても笑えます(笑)


アホですね、ほんと(笑)


この愛すべきキャラ、マサ陽介を
今後ともよろしくお願いします。


ちなみに、このカフェは
ゲゲゲの鬼太郎商店の斜め向かいくらいにあります。

落ち着いた、いい雰囲気で
非常に僕好みです。

太宰府に行かれた際には、
ぜひお立ち寄りください!



ありがとう、福岡!!!


必ずまた帰ってきます。


離れていても、心はガッツリつながってます!!


再会を心待ちにしております^^



では、今日もステキな1日になりますように・・・
| 団長 | 福岡ライブ | 14:02 | - | - |
空港騒動、注目の結末!
はい、ごきげんよう!


ライブから4日たち、
すっかり東京での日常に戻っていますが、、、

日増しに一抹の寂しさを感じる
団長です。


祭りの後の静けさ、って
なかなかキツイもんがありますからね〜

しばし忍耐の日々です(笑)



さて、今さらですが、

みんなが注目していた

例のネタの続きいきます!


その名も


「 団長、空港で大騒動! 」
  ↓      ↓
http://dancho.honsom.com/?eid=971264



福岡行き搭乗に際して、

のっぴきならぬ騒動を巻き起こした団長でしたが、

さて、ギターのJIN−SUNはどうだったのか、、、



なんと、



なんと!




「 一切お咎めナシ 」



だそうで(笑)


手荷物検査でも、

搭乗検査でも

何1つ引っかからなかったようで(笑)



なぜ??



なぜ僕だけが・・・



もちろん、スタッフは大爆笑です(笑)



検査官も、人を



「 見 た 目 」



で判断してるんでしょうかね〜


むむむ、これは忌々しき事態ですぞ(笑)



ちなみに、


往路で大いに学習した成果で

帰りは、僕も


「 問題ゼロ 」


で搭乗できました(笑)


ちょっとでも危険な気配のするものは
全部送りましたからね〜


フフ、どうだぁ〜!!!


って感じです(笑)



ま、そんな感じで
いま1つ腑に落ちないとこもありますが、
飛行機対策は、がっつりマスターできました!


これで次回の福岡ライブ、その他も

怖いもんナシですよ、ハッハッハ(笑)


そして、


この一里塚華劇団ライブツアー2008



「 ようこそ! 夢の音楽世界へ 」



次の公演地は一体どこへ!?



近日発表しますのでお楽しみに!!



では、今日もステキな1日になりますように・・・
| 団長 | 福岡ライブ | 15:27 | - | - |
ライブの感想!
はい、ごきげんよう!

無事東京に戻ってきました〜


何度も書いてますが

福岡ライブ、ほんと最高でした!!


楽しかったです^^

ちょっと思い出すだけでも
ニヤけてしまいます(笑)


みんなからの感想も続々いただき、
どうもありがとうございます!

これまた嬉しい限りです^^


中には、


「団長があんなに飛んだり踊ったりするとは
 思ってもみませんでした。
 身体は大丈夫ですか?」


といった心配のお声もいただいてますが、
ご安心ください。

ライブ翌日こそ、
起床時に多少筋肉痛がありましたが
2日目の今日はゼロです。

疲れもナシです。




僕の講演やトークライブを聞いてくださった方や
読書などのイメージの強い方は


「 団長=文化系 」


と思ってらっしゃるんでしょうが、

こう見えて、意外と


「 スポーツマン 」


なんですよ(笑)


パワーこそ大したことありませんが、

スピード系も持久力系も

スポーツ選手並みですんで(笑)


どうぞ次からは、安心してご覧くださいね^^


こんなところ1つとっても
福岡の方のやさしさが身にしみます。


どうもありがとうございます!


みんなの声をシェアしたいとこですが、
かなり長くなってしまいますんで、
ブログに書いてくださった方のものを
代表して紹介しますね。

一家でお見えいただいた九州大学のH先生
http://d.hatena.ne.jp/mich_katz/20080802

名古屋から駆けつけてくれたMさん
http://blog.livedoor.jp/mabuchism3/archives/51039528.html

会場:福岡CBのスタッフさん
http://yaplog.jp/livehouse-cb/archive/34


他にもブログに書いた方がいらっしゃったら
ぜひお知らせください!


福岡での時間、そしてその余韻、、、

すべてが忘れられない大切な宝物です。


本当にどうもありがとう!!!!


あ、ライブの裏話なども
明日から紹介しますね^^


では、おやすみなさい。


| 団長 | 福岡ライブ | 00:07 | - | - |
JIN−SUNより、福岡のみんなへ
福岡のみなさんへ

先日は僕達のショーにお越しいただきまして、
本当にありがとうございました!

一里塚のライブは全くはじめて!という方ばかりだったのに、
本当に沢山の方にお越しいただきました。

しかも、2時間半のオ−ルスタンディング・・・。

最後までお付き合いいただきまして感激です!

最初から最後まで、みんなの笑顔のおかげで
僕らも楽しくプレイさせていただきました。

ギターソロタイムは初めての試みだったのですが、
あんな曲なのに皆さんに強引に踊っていただいた事もあって(笑)、
とても気持良くプレイできました。

実際、新しい試みが多かったライブだったのですが、
PAのオショーさんのお力添えや
スタッフのみんなにも支えられて、
今の方向性にメンバーが自信をもてた
貴重なステージにもなりました。

次回のステージがまた楽しみになりました。

また必ず福岡に行く事はあるので、
その時にさらにレベルアップして会える事を
とても楽しみにしています!

それまで、限定CDを楽しんでいてくださいね♪

早く会いたいなぁ〜。

そして「弁当の日」は違うヴァージョンも色々作れると思うので、
考えてみようかな。

是非、お楽しみに!

福岡、本当に最高です〜!!!
ありがとうございました!!!



一里塚華劇団 ギター JIN−SUN

| 団長 | 福岡ライブ | 14:43 | - | - |
マサ陽介より、福岡のみんなへ
福岡の皆さん、ホントにどうもありがとうございました!

正直なところ不安もありましたが
皆さんの温かい声援に支えられて
とっても素晴らしいライブができました!

一里塚華劇団の曲を聞いたことがない方たちが
これだけ集まって、盛り上がって…

ホントに忘れられない夜になりました!

また必ず福岡でライブをやりたいと思います!

皆さん!近いうちに再びお会いしましょう!



一里塚華劇団 ドラム マサ陽介

| 団長 | 福岡ライブ | 14:41 | - | - |


      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

 ●団長の最新刊!

「団長読書教室」

 ●ブログの感想などはコチラからどうぞ
profilephoto
 ●団長公式FC「WBワンダーランド」





このページの先頭へ