団長の五感ブログ★

年間1,000冊以上の読書、200本の映画を楽しむスイーツ好きなロックスター・
一里塚華劇団の団長が、ピピっときた出来事や想いを毎日綴る、撮る!
エジンバラの景色
はい、ごきげんよう!!

スコットランドより団長です。


ゆっくり風景をお見せしようと思ってたんですが、

これからロンドンに戻りますので

とりあえず少しだけ!


まずは、夜のエジンバラの町並み。


ライトアップされた様子が

とてもキレイです。




もう1つ、ホテルの窓から見た

エジンバラ城!




もっと下から見ると、さらにいい感じですよ!


ちなみに、

夜のエジンバラ城は、

幽霊でも出そうな雰囲気です(笑)


それにしても、、、


こちらは、雨も多く、曇りがちです。


カラっと晴れたエジンバラ城をなんとか

見てみたいものですね〜


おっと、時間がない!(笑)


さて明日はいよいよ、

イギリスの中学校での英語講演です。


一体どんな展開になるのか、

ハラハラどきどきですよ(笑)


そして、もうすぐ日本帰国です。


では、今日もステキな1日になりますように・・・
| 団長 | スコットランド遠征 | 19:02 | - | - |
エジンバラの町を歩くと・・・
はい、ごきげんよう!!

スコットランドより団長です。


僕のいるエジンバラは、期待以上に美しいです。


何がどうこう、とかいうレベルではなく、

町そのものが芸術です!


古都ならではの歴史と、

それを守り続けている人々の想いを感じる美、


といえばよいでしょうか。


ただ歩いてるだけで、ワクワクします^^


そして、散歩していると

たびたび愉快な光景を目撃します。


たとえば、大道芸。


音楽からパフォーマンスまで、いろいろやってますよ〜


「 顔なし男 」






「路上アコーディオン弾き」




そして、名物のバグパイプ!




大道芸もすごい人だかりです。




ロンドンや東京のようなスピード感はなく、

人々も穏やかで、のんびりしている印象です。


ま、坂が多いので、駆け足で歩くのがラクではない、

というのもあるかもしれませんが(笑)


でも、ほんと、何を見ても美しいので

いくら歩いても疲れを感じませんね^^


明日は大好きなエジンバラ城などの

素晴らしき風景を紹介したいと思います。


では、今日もステキな1日になりますように・・・
| 団長 | スコットランド遠征 | 09:23 | - | - |
スコットランドより!
はい、ごきげんよう!!

湖水地方を後にして、

スコットランドにやってきました〜


僕は、ずーっとスコットランドに行きたいと

思っていたので、めっちゃ嬉しいです^^


タータンチェックに、バグパイプ、

スコッチエッグ・・・


あ、スコッチウィスキーもありますね(笑)


まだ到着したばかりですが、

エジンバラの美しさに、いきなり魅了されています。


あとで写真入りで報告できると思いますので

楽しみにしててください^^


では、今日もステキな1日になりますように・・・
| 団長 | スコットランド遠征 | 23:43 | - | - |


1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

 ●団長の最新刊!

「団長読書教室」

 ●ブログの感想などはコチラからどうぞ
profilephoto
 ●団長公式FC「WBワンダーランド」





このページの先頭へ