団長の五感ブログ★

年間1,000冊以上の読書、200本の映画を楽しむスイーツ好きなロックスター・
一里塚華劇団の団長が、ピピっときた出来事や想いを毎日綴る、撮る!
長野にて

はい、ごきげんよう!

 

 

連休最終日。

 

 

この連休、

 

ぼくは福岡と東京で

 

ひたすらトークしてましたが、

 

やや離れた長野県で、

 

実は、特別なイベントが開催されていました。

 

 

それは、なんと!

 

 

来月25日に発売される絵本

 

『ふたりの兄弟』

 

の読み聞かせ会です。

 

 

 

絵を担当している和全さんの個展が

 

長野県飯田市で開催中で、

 

その特別イベントとして

 

企画されたもの。

 

 

このイベント、

 

本当にいろんな意味で、

 

特別といえます。

 

 

まず、

 

読み聞かせ会なのに、

 

絵本は、まだ完成していない(笑)

 

 

そして、

 

読み聞かせは、

 

ぼくではなく、

 

和全さんがやること。

 

 

ちなみに、

 

和全さんは読み聞かせをやったことがない(笑)

 

 

そんな異例づくしのイベント、

 

和全さんの故郷の飯田市ということもあり、

 

感謝の気持ちをこめての

 

先行サービスとなった次第です。

 

 

当日は新聞取材も入るなど、

 

大盛り上がりだった模様!

 

 

正直、この日ご覧いただいた絵と少し変わるところもあるので

 

その意味でも貴重な場だったかな、と思います。

 

飯田の皆さん、発売をお楽しみに!!

 

 

ちなみに、ぼくの地元の東京での

 

先行読み聞かせの予定は

 

一切ありません(笑)

 

 

全て完成し、

 

きちんと絵本になってからやります。

 

既に予定も決まっています。

 

 

詳しい日程などは、改めて発表しますので

 

少しお待ちください。

 

 

尚、和全さんの個展は、

 

飯田市の旧小笠原家書院資料館にて

 

15日まで開催中。

 

お近くの方、ご興味ある方、

 

ぜひどうぞ!

 

 

では、今日もステキな1日になりますように・・・

 

| 団長 | 絵本『ふたりの兄弟』 | 22:57 | - | - |
発表!!

はい、ごきげんよう!

 

 

さっそくですが、

 

昨日の予告を

 

発表いたします。

 

 

このたび、

 

「新刊」

 

が出ることになりました。

 

 

11月25日、

 

初の

 

「絵本」

 

が出ます!

 

 

 

タイトルは

 

『ふたりの兄弟』

 

です。

 

 

あの世界の文豪トルストイの名作を

 

ぼくが翻訳し、

 

和全さんによるオリジナルの絵を入れた本になります。

 

 

尚、この絵本は、

 

シブ読の10周年記念作品として出されるもので、

 

記念イベントなども予定してます。

 

 

詳しくは、また改めてお伝えしたいと思いますので

 

楽しみにしててください。

 

 

では、今日もステキな1日になりますように・・・

 

| 団長 | 絵本『ふたりの兄弟』 | 21:09 | - | - |


1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

 ●団長の最新刊!

「団長読書教室」

 ●ブログの感想などはコチラからどうぞ
profilephoto
 ●団長公式FC「WBワンダーランド」





このページの先頭へ